ウーマンズドリームネットTVは、事前に取材をさせていただいて
TVでは話さない、今の活動お仕事をすることになった経緯とか
個人的なお話を、根ほり葉ほりきいてしまう【事前取材】という
名のコミュニケーションタイム(笑)があります^^

この日の取材は、地球に幸せを広める人:二子渉さんです。
太陽光発電?とかの研究者からカウンセラーへ転身、セラピーも
ビジネスコンサルもされますが、肩書きに限定されない存在
立ち位置で活動していらっしゃいます。

全ての意図は、地球を救いたい。地球にあるすべてを。
だから地球に幸せを広めるというコンセプトにあうことを
しているのだそうです。

打ち合わせ場所は、阪急レストラン街のシャンデリアテーブル

来るまでのメッセージではお互い「軽くたべようかな」なんて
いってたけど、パスタを一人づつ注文し、サラダをシェアして
食後にコーヒーいただいて、けっこうしっかり食べました。

keicaのフェイスブック投稿をご覧頂いている方はご存じ
かもしれませんが、この日私は、二子さんにふつうなら
暴言と思われることを本人の前で本人に向かっていいましたww

私はめっちゃすっきりし、私もそこへシフトするわ!宣言。ww
(時間をかけて次のステージとしてワークスライドするという意味)

その暴言を聞いた二子さんは、「とっても承認してもらった感じ」
と、ニコニコ喜んでくれるという、一般的には到底理解しずらい
会話が繰り広げられたww

とにかく、わたしは、以前彼の作る場で、彼がマンツーマンで
クライアントの前進を意図もしなやかに、しかし極限に繊細で
やさしく穏やかだけど、ひつこくグイグイつっこむセッションで
クライアントさんの心の中で湧き上がっている気持ちが
手に取るよう感じられる表情を、意図も軽やかに創る(正確には現れる)
のを目撃したのだ。

しかも、ビジネスの相談なのに、人生を同時に扱うあの大胆で
いて、でも1ミリでもずれればその表情は出てこなかっただろう
とおもうコミュニケーションを会話でしてしまうのよ。

そりゃーこっちとしたら、めっちゃ勉強になるけど、なるけど、
なるーけーどーーーー、そんな華麗にミラクルシュート決められたら
湧いてくるのはいい意味での嫉妬と、そういう意味での悔しさ

どれだけ、本人にむかって「腹立つ!!もっそ腹立つ!」を連発
したかわからない。という時間だったのです。

 

そんなことを遠慮なくいう私も私だけど、それが許可される空気を
その場に存在させ続け、私の傍若無人ぶりおも、たのしんでいた
ように見える、意図の存在、二子渉さん。

TV収録は2月、公開は3月1,2週の予定です。

 

二子 渉 さん
(株式会社ウインドミルアソシエイツ代表)
東京工業大学大学院修了 工学博士 経営コンサルタント
日本プロセスワーク協会理事 「風使いの小屋」主宰

経営コンサルタントおよびカウンセラーとして全国を飛び回って活躍中。
豊かさを広め社会構造を変えていくためのお金との新たな関わりについて、
ワークショップやコンサルティングを通して伝えている。

今回は豊かで幸せな人間関係作りの核となる「愛」についての
ワークショップとなることでしょう。

ライフワークとして地球の仕組みと調和しながら生きる道を、
インディアン(アメリカ先住民)の智恵を伝える森の中で
ワークショップの中で伝えている。

個人ブログ: http://windshamanwf.blog34.fc2.com/
個人facebook: https://www.facebook.com/wataru.futako
FB https://www.facebook.com/wataru.futako?pnref=story.unseen-section