毎日朝8時30分と夜7時30分に、週替わりの内容でお送りしている
シャナナTV放送局、ウーマンズドリーム!

今回の収録ゲストは「ドキュメンタリー映画監督 岩崎靖子さん」

西中島南方すぐのシャナナTV放送局で収録でした^^

ベッピンさんの新婚さん、との2ショット♪
私と靖子ちゃんは、かれこれ10年以上のお付き合いになるのです
コミュニケーションセンスを高めるトレーニングでの同期(年齢は違うけどねww)

今回のアシストはのりのりこと、長谷川徳子さん。

「夢は私に、○○をくれる!」という靖子ちゃんを目の当たりにして
靖子波動にやられるのりのり、TVをごらんのみなさんにもきっと
「夢を持つってええなー!」って思ってもらえるはず^^

新作が出来上がるたびに、1000名規模の初上映会を実施する靖子ちゃん。
5作目は、映画の舞台になった北海道と、東京、大阪の3か所でおこなわれました

マーケティング的には、そんな結果がでる要素も要因もないように見える
NPO団体が、そんなセオリーを気持ちよく覆してくれる、意図で人が動きたくなる!
を、体現しているパワフルな人たち。

なのに、全然えらそうでもないし、周りがピリピリすることもないし
普通の人に見える彼女が、100人以上のボランティアスタッフの方に応援され
作品作りに快く応じてくれる主人公やその人にかかわる人がいて、なんとも
「普通こうよね?」と一般的には思われがちなことに、全く当てはまらない
雰囲気や彼女のところに起こっていることに、目がクリクリする驚きようが
オモシロかった。ww

↑収録後、3人で行ったイタリアンの前菜。

私はちょっと意地悪なのか?
だけど、私の周りの変な人(素敵なすごい人)たちを、TV見てくれる人に
紹介したい!っていうのもあるけど、一番はアシストしてくれるのりのりや
くみちゃん、撮影のスタッフさんたちの、おめめクリクリして驚いたり
ウルウル感動してくれる顔をみるのが楽しいのかも^^

 

岩崎靖子さんの登場は、11月5週目に前半、12月1週目に後半
いずれも、朝8時30分と夜7時30分に、1週間づつ放送されます。

 

<ゲスト情報>
岩崎靖子
コーチ・ドキュメンタリー映画監督
NPO法人 ハートオブミラクル 代表理事

自主上映会情報は、ハートオブミラクルのHPまで。
http://www.heartofmiracle.net/